クラウド版「ゆうゆう生保」をリリース!

INFO

2023年8月28日
スミセイ情報システム株式会社

クラウド版「ゆうゆう生保」をリリース!

「ゆうゆう生保」シリーズの新たなデファクトスタンダードへ

スミセイ情報システム株式会社(代表取締役社長:北越 浩和、以下SLC)は、生命保険業務管理パッケージシステム「ゆうゆう生保」シリーズのクラウド版の提供を開始します。

国内金融業界においては、FISC安全対策基準にクラウドサービスが反映され、クラウドベンダーがこれに準拠するなど、アプリケーションを含むクラウドサービスに対する障壁が低くなりました。その結果、各金融機関では競争力強化とお客さまへの新たな価値を提供するためのクラウド化対応を加速させています。
SLCは、このような市場ニーズに応えるため昨年リリースした「DXプラットフォーム(insNext)」をはじめ、様々な外部サービスとの連携やお客さまの利用環境の選択肢を広げていくための取り組みを積極的に進めています。
これからはクラウド版「ゆうゆう生保」を軸にビジネスの迅速な市場展開を実現し、拡張性・柔軟性に優れたソリューションを提供していきます。

  • 「ゆうゆう生保」シリーズについて
    ゆうゆう生保」は、生命保険業務をトータルサポートするパッケージシステムです。「新契約」「契約保全」など業務領域ごとに独立したパッケージになっており、お客さまのニーズに応じて選択、組み合わせてご利用いただくことが可能です。
    今回のクラウド対応により、導入期間の短縮、CAPEX・OPEXの削減、関連サービスとの連携強化を実現します。また、「insNext」と組み合わせて導入いただくことで、金融機関に最適な情報基盤をスピーディに構築することも可能です。
  • 「DXプラットフォーム(insNext)」について
    DXプラットフォーム(insNext)」は、金融業界特有の重厚なシステムと一線を画しながらも、堅牢なシステム基盤とセキュリティを兼ね備えたクラウドサービス型のプラットフォームです。システム環境の構築におけるリードタイムや初期費用を大幅に削減することが可能です。

お問合わせ先

スミセイ情報システム株式会社 金融営業部

電話
03‐3348‐6724

お問合わせフォーム

  • 本文中に記載のあるサービス名、製品名は当社の商標、又は登録商標です。