アジャイル開発の研究と実践への取り組み

INFO

2023年10月27日
スミセイ情報システム株式会社

アジャイル開発の研究と実践への取り組み

仮説検証から学ぶ新たな価値をお客さまに!

スミセイ情報システム株式会社(代表取締役社長:北越 浩和、以下SLC)は、お客さまのDX戦略をサポートするため迅速なサービス提供、安定した品質確保に向けた技術力強化と育成に取り組んでいます。毎年開催しているSLC Agile Weekでは、外部講師を招き、若手メンバーを中心としたチームを編成し、Agile開発に関する成果などの発表をおこなっています。
今回、外部講師である株式会社永和システムマネジメントから「皆伝!(Kaiden!)」のPoCへの取り組みが高く評価され、アジャイル実践を通して得られた苦労や役立つ点についてインタビュー形式で纏めた事例が掲載されました。

「皆伝!」は、経費精算、勤務管理を中心に展開するバックオフィス向けソリューションです。単なる業務アプリケーションの領域に留まらず、様々な外部サービスとの連携を通して機能強化や拡張、利便性向上のための改善をおこなっています。
今回の取り組みは、「皆伝!」の製品開発を担うKaiden!ビジネス推進部のメンバーでチームを構成。新機能開発を想定した実践で役立つ技法などを用いており、ここで得られた経験をもとにスピード感あるサービスをお客さまに届けることができるように努めてまいります。

  • 株式会社永和システムマネジメント
    永和システムマネジメントは福井県に本社を置くソフトウェア開発ベンダです。20年以上に渡り多くのお客さまとアジャイル開発に取り組んできました。これまでの実績や経験を踏まえ、2020年にアジャイルの専門組織(Agile Studio)を創設。Agile Studioでは、アジャイルなソフトウェア開発の実践を通じて、組織を中から変えていくチェンジリーダーを育て、エネルギーと笑顔に満ち溢れる組織づくり、チームづくりをこれからもお客さまと一緒におこなっていきます。

お問合わせ先

スミセイ情報システム株式会社 Kaiden!ビジネス推進部

電話
03-3348-6462

お問合わせフォーム

  • 本文中に記載のある会社名、製品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。